☆小説 短編

【短編小説】「卒業しても、また。」

こんにちは、海月いおりです。

今回は短編小説を1つご紹介します。

女性向け恋愛小説になります。興味のない方はUターン!

紹介

卒業しても、また。

高校卒業間近の神村絵菜は免許取得の為に自動車学校へ通い始めた。そこで指導員をしていた伊崎先生。ぱっと見40代くらいの人なんだけど…教習を通してどんどんと惹かれていく…。 実話を基にしたフィクション作品。

『ノベルアップ+』にて開催されている『年の差恋愛コン』用の小説として書き始めました。

1,000字以上、10,000字未満という制約のある短編小説。

どうにか頑張って、9,997字!!!!

そしてその後、制約を取り払ってリメイクをしました。

こちらは、12,131字。

少しだけ増えています。

制約なしのリメイク版は『野いちご』『Berry's Cafe』にて読めます!

これ、あらすじにも書いてありますけど

「実話を基にしたフィクション作品」なのです。

誰の実話かって、私の実話ですね。(笑)

書いていて非常に楽しい作品でした。

呟き

自動車学校って、そんなに長く通う場所ではありません。

私は2か月で卒業しました。

人生の中でたった2ヶ月。それだけの期間なのに、凄く濃かった日々でしたね。

世の中には「教習マジック」という言葉もあるくらいですから。

自動車学校の指導員を好きになることも多々あるのだと思いますよ。うん。

ね?

指導員と車内で2人。

運転をするドキドキが、相手へのドキドキと混ざるのです。

これが自動車学校を卒業して免許取って日常に戻ると…

「あれ? 何で好きやったんだろう?」

となります。

これが教習マジックですね。

逆に、卒業しても恋焦がれているようでしたら…

それは教習マジックではなく、恋だと思います。

…え、私?

私は…卒業してから3、4年…………。

…ね?(笑)

さて、私のことは置いといて!

今回書いた作品「卒業しても、また。」は、教習マジックではありません。

『教習マジックなんて言葉じゃ片付かない…。』

そんな、卒業までのお話です。

短いのでサクッとお読み頂けるかと思います。

掲載場所

現在、3つの投稿サイトに掲載しております。

▼コンテスト用の10,000字以下に納めたもの

ノベルアップ+

卒業しても、また。(海月いおり) | 小説投稿サイトノベルアップ+ (novelup.plus)

▼制約を取り除いたリメイク版

野いちご

卒業しても、また。 | 野いちご - 無料で読める恋愛小説・少女コミック (no-ichigo.jp)

Berry's Cafe

卒業しても、また。 | 小説サイト ベリーズカフェ (berrys-cafe.jp)

誤字脱字が見つかりましたらご連絡をお願い致します。

-☆小説, 短編
-, , ,